忍者ブログ

pcgameをやろう!

PCやゲームを取り上げるブログ。 たまにガジェットの話とかするかも。

pixai.artでポーズ指定してみた結果

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixai.artでポーズ指定してみた結果

さてpixai.artで遊んでみた。
前回手がぐにゃぐにゃだったので、手に何か付けていたらどんな感じになるるんだろうと思った。
ということで野球の絵にしてみた。
グローブだったらどんな処理になるんだろうかと。
ピッチャーだと投球フォームとかも気になるだろうから、外野手あたりで。
というわけでこんな絵にした。





外野の守備の絵というとダイビングキャッチかフェンスギリギリのホームラン性のボールのキャッチかと。
資料見ながら描くのもめんどいので、グローブとか記憶を元にした。

ちなロのイメージとしては貧打のチームが相手のエラーや犠牲フライで3点くらい取って、途中中継ぎで打たれて1点差の9回裏の守備。
2死満塁からのフェンスギリギリにボールが飛んでいく。センター下がって下がってジャンプみたいな。
まあロッテの9回の守備はすんなり終わらないので。
ボールが捕れたかどうかは知らん。

色なし


色を付けたもの


ってなんじゃこりゃ。
というわけでグローブが謎の形をしている。
また両手にグローブはめていたり、3本目の手にバットを持っていたり、変な人がいたり。
バットを持っている絵が出るのは、学習元の絵に引きずられているのかな。野球はバットで打つ競技だから打者の画像を沢山あって学習したみたいな。
両方の手にグローブするとは思わなかったけど。

結構な失敗画像が出来た。


誰だお前。というかどういう状況なんだ。


バリエーションだとこんな感じ


というわけで棒人間等、ポーズ指定をしてみる。
それでも変なものができるが当初の意図に近いものができるようになった。

ポーズが近いのはこんな感じか。
身体とか背景逆になったけど。



この辺は成功かな。







今回の絵を描いて、結構成人男性が生成された。
別に性別の指定はしていないが、殆ど男性という隔たりだった。
髪型や顔、あるいは体型で判断しているのか。
もしくは競技人口が男性の方が多いからなのか。

逆に言えばガタイの良い成人男性を作りたい場合はその辺意識すれば良いのかも。







拍手

PR

コメント

フリーエリア

プロフィール

HN:
今日はもう寝る
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R