忍者ブログ

pcgameをやろう!

PCやゲームを取り上げるブログ。 たまにガジェットの話とかするかも。

忍者ブログで障害

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログで障害

忍者ブログで先日障害が起きた。
SSL証明書の有効期限切れによる問題。
これにより、ブログに接続できなった。管理画面にも入れなくなった。
今は入れるようになったが、まだ問題がある。
httpsだと表示がおかしくなるのだ。
httpだと問題ない。 忍者ブログは接続した時のアドレスでhttpsかhttpになる。 httpsに対応してからはずっとそう。

httpで見れば問題ないかというと、そうでもない。
httpだと安全な接続ではないと表示される。ブラウザによってはブログに繋がらなくなる。
またGoogle検索等のスコアも下がる。
だからhttpで見れればいいというものではない。

で、考えたのだがブログ引っ越そうかなと。
忍者ブログ自体が近年サービス色々打ち切ってきたし、いつまで存続するか不安なので。
ブログというものが下火だし仕方ないのでしょうけど。
ただ個人的にはまたそうした時代が来るかもしれないと期待している。匿名掲示板の5ちゃんは死んでるし、Twitterはアレだし、個人サイトでまったりしたいんですよね。


引っ越すとしてもまだしばらく先ですけどね。
まだ別のサイトの登録とかも全然していないし。






拍手

PR

コメント

フリーエリア

プロフィール

HN:
今日はもう寝る
性別:
非公開

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R