PCやゲームを取り上げるブログ。 たまにガジェットの話とかするかも。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新しいプレステ買ってきた。プレステ3。
4?
プレステ4はまだいいや。ソフト本数も少ないし、本体の値下げや、設計の見直しとかもこれからあるだろうし。その時にでも考える。
プレステ3の方は本体が更に値下げするのを待っても仕方ないかなと。そろそろ市場も消えるだろうし、その前に新品確保したかった。プレステ2のアーカイブスもやりたかったしね。
とはいえ本体価格は26000だから、ゲーム機としてはそこまで安くないんだよな。まあ中に積んでるもののせいなんだろうけれど…。でもPCエンジンDuoRよか安い。あれは中古箱説無しで3万だった…。関係ないけどこの薄型プレステ3って、PCエンジンに形似てますね。
この薄型はスロット式ではなく初代みたいに蓋を開けで自分でディスクをセットする。
蓋はスライド式なので、ヨコに本体設置する時、そんなに幅を取らなくてもいいかも。
つかゲーム機増えると設置場所が一番の問題になるんだよな。どこに置くか考えるのが段々だるくなってくる。
しかし最近のゲーム機は面倒臭いですね。PS3だけかもしれませんが、キャプチャーボード挿して、hdmiで写そうとしてちょっと苦労した。
著作権保護機能とかで、その辺駄目らしいので。設定落としたら解決したが。
それにしてもこの世代になると洋ゲー多いですね。PCでやったとか積んでいるものが、結構あって、そして値段見てびっくりする。バイオショック2が中古で2200とか
バンドルとかSteamのセールに慣れすぎたか…。