たまにgamersgateが-20%のクーポンをくれる。
一部のタイトルを除き全品-20%なのはおいしいのだが、特に今欲しい物がないという…。
まあ折角なのでBorderlandsのシーズンパス買ったけど…
さて先日PS1の「できる! ゲームセンター」をクリアしたのでその感想でも。
PS1の頃は色々経営シミュレーションが出ました。
市長だっだりファミレス、ドラッグストア、学校の経営とか。
これはそのゲーセン版
ゲームのモードはシナリオモードと
1978年から1998年までの20年間経営するモートでがあります
シナリオモードは各年代の主な出来事を体験する。インベーダー来襲とか
ただシナリオの難易度は高くない。練習モードですね。
メインは経営モードです。
ただこれも難易度は高くない。
ゲームの価格がデフォでは1プレイ100円だけど、これを変更することが出来る。
200円、300円でも客は普通に遊ぶ。
あとUFOキャッチャーのコスパが優秀なのでUFOキャッチャーが登場すれば赤字になることはなくなります。
経営的に厳しい時期はインベーダーブームの後、格ゲーブームが来るまでの期間かな。
基板やメーカー名は実名ではなくモジって有るんですが、いじりすぎて元ネタがわからないものもちらほら。
セラって最初セタかと思ったけど、セガのことか?とか。
まあ元ネタ考えるのも面白いんですけど。
ゲームとしては気楽に楽しめる経営ゲームなのでお勧めです。
昔のゲーセンが好きなら特に。地味に名作。
不満があるとしたら、古いゲームを客が全然遊んでくれないので、人気のないゲームを買う意味が全くないことか。
あのゲームが人気星5つで、このゲームの人気が星3っ?とか、基板出しているメーカーが違うのも気になる。